バックオフィスDXPO福岡’25に出展いたしました

2025年10月28~29日にマリンメッセ福岡で開催された
バックオフィスDXPO福岡’25に出展しました。
天候にも恵まれ、二日間で3,048名の方にご来場いただき、
弊社ブースにも多くの皆さまにお立ち寄りいただきました。
今回が初めての福岡での出展となりましたが、
福岡県内のお客様だけでなく岡山、広島、沖縄等、多くの方々
とも交流することができ、実りある展示会となりました。

弊社の出展内容
弊社は製造業のお客様向けに基幹システムを提供しております。
フルスクラッチ開発」「パッケージ導入」「セミオーダー」「カスタマイズ」に対応可能です。

今回の展示会で出展した製品は以下の4点です。

図面を関連付けられるカスタマイズ可能な販売管理システム

カスタマイズしながらどんどん成長していく販売管理システムです。
図面などの見積添付資料を関連付けて管理できます。

「すぐに使えるシンプルな工程管理ソフト」

ガントチャートを使って生産計画を立案できるシンプルなツールです。
Excelからデータを貼り付けるだけですぐに使うことができます。
カスタマイズも対応いたします。

「単品加工業向け生産管理パッケージソフト」

ノンカスタマイズで販売管理システム・生産管理システムとして利用でき、かつカスタマイズが容易にできるため、低コストで無理なく導入し、段階的に拡張することができます。

「自社システムに組み込める在庫シミュレーションソフト」

生産計画の立案/外注管理/部材調達計画/製品在庫補充計画等に利用できます。Excelでは実現が難しい、共通部品を含めたリアルタイムの在庫シミュレーションが可能です。

展示会の様子
ブースにはパネルとチラシを用意し、弊社の紹介やシステム化の進め方、検討方法についてご説明いたしました。
また、モニターを設置し、事例やデモンストレーションをご覧いただけるようにいたしました。
来場者の方々からは、
「Excel管理に限界を感じており、システムを探している」
「システム間連携が不十分で、転記作業が発生してしまう」
といったお悩みを多くお伺いしました。

システム化のご案内時には、「そのような考え方があるのか」とご理解いただけた様子でした。
デモンストレーション時には、
作業計画画面について「作業員や機械のひっ迫率を把握できるのが良い」
発注量検討画面について「未来の在庫を把握できるのが良い」
といったお声をいただきました。

今回の会話を通じて、お客様が現在抱えている課題を直接伺うことができ、今後のご提案や製品開発に活かせる大変貴重なご意見を頂戴しました。
今後もお客様の課題解決に向けて全力でサポートしてまいります。
製品にご興味をお持ちいただいた方や、詳しい説明をご希望の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。