クラウドによる書類保管サービスを実現し、
ビジネスチャンスを拡大

クリックすると拡大します

 

書類の引き取り→保管→配送/廃棄をシステム化し、書類保管サービスの利便性を向上しました。

頻繁に見る必要の無い書類を、倉庫業者が保管し、必要な時に配達するサービスをシステム化しています。
保存している書類の内容をコメント情報として登録しておき、利用者がキーワード検索により検索できるようにしました。
利用者から預け依頼/配達依頼/廃棄依頼が入力された際には、倉庫担当者に電子メールで通知します。配達依頼/廃棄依頼があった場合には、対象の書類箱が保管されている棚番が倉庫担当者にすぐ分かる仕組みになっているので、間違いが無く効率良い出庫作業を行うことができます。
このシステムは外部に公開するシステムであるため、ユーザインタフェース構築にあたり、デザイナーの協力をいただきました。